自作パソコン部品・パーツの基礎知識!

自作パソコン【TOP】 > 自作パソコン(自作PC)とは

自作パソコン(自作PC)とは

自作パソコン(自作PC)とはなんぞや?

まったくの知識0の方は”パソコンを自作する”っていう言葉自体意味がわからないですよね。私がそうでしたから(^^;)私もはじめはハンダづけとかして回路を組むのかな?って思いましたもん(笑)

でもさすがにそんなことまではしません!パソコンの自作ってカンタンにいうと結局プラモデルと一緒です!ワクワクしながら部品を買ってきて、ワクワクドキドキしながら部品を組み立てていく!これに尽きますね。ただプラモデルと違うのは、たくさんある部品の中から、自分でどれにするか選ばなければいけないといったところですね。

部品を選ぶためにはある程度の知識が必要ですし、はじめてだと難しいと思いますので、はじめは必要な部品がセットになったベアボーンキットからはじめるのも手です(^^)

ちなみに私はいきなりすべての部品を選んで作りました(笑)でもインターネットとか雑誌とかで調べると全くの知識0からでも充分できますよ(^^)


TOPページ

自作パソコン部品・パーツの基礎知識!
【TOP】

自作パソコンのしくみ
自作パソコンとは 自作パソコンのしくみ 自作パソコンの醍醐味
CPU ハードディスク メモリ
マザーボード(M/B) 光学ドライブ フロッピードライブ
グラフィックカード サウンドカード テレビチューナーカード
冷却装置 PCケース 電源
ディスプレイ    
管理人gin運営サイト一覧

自作パソコン・PCの作り方完全マニュアル / 自作パソコンの作り方動画 / 自作パソコン部品・パーツの基礎知識! / Corei7・SSD自作パソコンの作り方! / 3Dオンラインゲーム用パソコンの選び方 / 自作パソコンの作り方【できる!自作PC】

お問い合わせ、ご意見、ご要望はコチラ→

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。 
Copyright All Reserved by 自作パソコン部品・パーツの基礎知識! Since 2008/2/11-